NEWS&EVENT REPORT

ニュース

食の専門誌「料理王国」主催、食の逸品コンクール「料理王国100選」

http://www.cuisine-kingdom.com/100item/2018/item/84.html

食の専門誌「料理王国」が、いま注目すべき「食の逸品」を厳選して紹介する「料理王国100選2018」にサンダラ・モヒート・スパークリングが選ばれました。
8回目となる今回も、有名レストランのシェフや老舗百貨店の食料品バイヤーなど、まさに日本を代表する食のオピニオンリーダーが品評委員となり、デザイン、味わい、香り、食感、活用可能性の5項目を採点、飲料・酒類部門で見事に選出された逸品、是非ご賞味ください。

ニュース

ワイン王国2017年7月号掲載

おうちワインのツボ第1回「ギョウザ」 P106
サンダラ・スパークリング・ロサード掲載
冷やしワインをはじめよう P118
サンダラ・モヒート・スパークリング掲載

有名ソムリエによるテイスティングコメントなどが数多く掲載される、日本を代表するワイン専門誌であるワイン王国にサンダラのスパークリング・ロサード、モヒート・スパークリングが掲載されました。ロサードは家飲みをイメージして家庭料理との相性の良い料理として、胡麻ダレで食べる水ギョウザを提案。モヒートは冷やしワインとして、氷をプラスしてより爽快に飲むスタイル、さらにハーブやミントを追加した飲み方も紹介されました。

イベントレポート

WINE TOKYO2017出展

2017年5月11日(木)
会場 TRC東京流通センター
来場者数 1,759人
サンダラ4アイテム他出品
試飲総数 約500人

ワイン専門のプロ(業者)向け展示会として、毎年東京流通センターで開催されるワイントーキョーに出展致しました。ワインの展示会としては老舗のワイントーキョー、首都圏だけでなく関東一円から多くの方が来場されます。業種も様々で、酒販店の経営者から飲食店のスタッフ、商社や問屋のバイヤーなど幅広い事も特徴ですが、サンダラもモヒートを中心にたくさんの方に試飲頂き、爽快なミントの味わいを絶賛されていました。

イベントレポート

フーデックスジャパン2017出展

2017年3月7日(火)~10日(金)
会場 幕張メッセ
来場者数 82,434人
サンダラ4アイテム他出品
試飲総数 約2500人

国内でも最大の規模となる食品展示会であるフーデックス・ジャパンに出展致しました。食品、飲料関係の展示会としては知名度が高く、商社や問屋のバイヤーから酒販店、飲食店、メーカーなど来場者も幅広く、日本での代理店を探す為に来日する海外の事業者も多数出展します。サンダラ・モヒートも2000人を超える方に試飲頂き、プロのバーテンダーの方からも好評で、展示会後には多くの企業で採用となりました。

イベントレポート

スーパーマーケットトレードショー2017出展

2017年2月15日(水)~17日(金)
会場 幕張メッセ
来場者数 86,768人
サンダラ4アイテム他出品
試飲総数 約2000人

幕張メッセで行なわれた大規模食品展示会であるフードテーブルの分野別展示となる、スーパーマーケットトレードショーに出展致しました。来場者はスーパーマーケットや量販店のバイヤーをはじめ、商社や問屋のバイヤーなどが中心となる、展示会の中でもかなり業務色の強い展示会。サンダラのモヒートを中心に展示し、約2000人の方に試飲して頂きましたが、斬新なコンセプトに多くの方が注目されていました。